2018.09.09 Sunday

no.214 Bali 2017 (No.1 出発、到着、プールサイド、ビンタンビール)

旅の始まりは福岡空港発のシンガポール航空機内のTiger Beerから。
シンガポールのチャンギ空港を経由してバリ島に向かう。

2ヶ月ぶりのシンガポール空港。
トランジットは、バリ行きをあえて1本見送って約3時間取りました。福岡からの7時間の移動を考えてリフレッシュしたかったし、ミッションがあるのです。
そしてやっぱりTiger Beer。

今回のミッションのひとつがマーライオン柄のネックピローを買うこと。(笑)
前回のシンガポール旅行で、迷いに迷って買わなかった事をかなーり後悔したのです。
普段はネックピローを使わないし、ましてこういう類のお土産もキャラクターも好きではありません。それなのにマーライオン柄に惹かれました。自分のことだけれど好みというのは分からないものですね。

ほぼ定刻の夜9時バリ島に到着。ドライバーと無事合流しホテルに向かいます。空港はかなり現代的に様変わりしていたけれど車窓に映る薄暗くどことなく怪しい街並みはあまり変わっていない。空港から約30分でホテルに到着。プールが広くて良さそうだ。

朝、鳥のさえずりで目を覚まして、クラブラウンジへ。朝食はメニューから好きなだけオーダーできるそうで、さらにビュッフェもある。まぁ、そう言われてもそんなに食べきれませんが、僕はフルーツとパンケーキ、相方はステーキを選んでいました。ステーキ美味しかったのだそう。クラブルーム専用だからか人も少なく居心地良かった。

朝食を終え、ホテル前の海へ。雨季のバリは雲が多く海も荒れ模様だ。
異国の海の風景はなんとなく心細い。観光客で賑わうバリの海岸でさえも。

さて街歩き。
気になっていたインテリアショップへ。
カフェが併設されていて良さそうだ。

ショップ裏にはプール。
邸宅のような造りの建物で面白い。
併設のカフェで一休みします。

バリに着いてずっと気になっていたビンタンビールRadler(レモン風味)をオーダー。これまでいくつかのレモン味ビールを飲んできたけれど、ことごとく美味しくなかった。なので、これも、、、と期待していなかったら、カクテルのようで美味しい。ジュースのような飲みやすさがバリの暑い日中にぴったりでした。アルコールはかなり低いのか、あまり酔わないので昼飲みにはちょうどよかった。

NO.2へ続く no.215 Bali 2017 (No.2 タナロット寺院、ジャコウネコ、ウブド)